2019年2月22日金曜日

配信協力をしてくれる方への説明

この度はぷよニクル大会へのご協力を頂きありがとうございます。
配信時のお願いをここに書きます。
※おいうリーグのやり方を覚えている方はほぼその通りでOKです。
※便利なtwitterハッシュタグ『#ぷよニクル』をご活用ください。

■ざっと読み用の役割
皆さんにお願いしたいことは、対戦者からの配信依頼に対応することと、youtubeで配信、動画として残す(『第1回ぷよニクル大会』のタグ付けお願いします)
この2点のみです。
細かな報告などは特にありません。
配信タイトルなどのフォーマットは下に書いておくので使ってください。
配信可能日程の告知は調整さんをご活用ください。→ 調整さんリンク


■詳しく知りたい人用の詳細
①大会開始までにyoutubeのチャンネルを所持し、いつでも配信できる状態にしておいてください。また、OBSなど配信ツールの設定も事前にお願いします。

ゲームのBGMやスキンに決まりはありませんが、ランダムや不穏なBGMは避けた方が無難です。ゲーム画面は対戦者のみ映るように調整してください。

③配信中にDSの充電切れが起きないよう、事前に充電しておいてください。

④使用クラブやどちらが1P側かの規定はありません。

⑤対戦者とtwitterなどで連絡を取り、必ず両者が入室した後に入室するようにしてください。

実況の有無はお任せします。最低限ゲーム画面は映してください(できればBGMも)。

⑦出来るだけ対戦者とは違うキャラクターを選択してください。

⑧試合が始まった後は自滅してもらいますが、単発を打たないよう落ち着いて自滅してください。万が一単発を打ってしまった場合は対戦者が自滅をするのを待ち、次の試合から落ち着きなおしてください。

⑨回線が重たくて試合にならない場合などは、配信者の判断で再試合にするか現時点から再開するか決めてください。また、両者にtwitterでその旨をお伝えください。
※その後も回戦が切れる・重たいなど支障が大きな場合は、残りの試合を配信なしで行うように促してください。

報告や宣伝などの業務は一切ありません。しても大丈夫です。

⑪動画のタイトルはこの下に記載したものを適宜変更して使ってください。


――――――――――――――――――――
配信フォーマット
(この通りにしなくてもいいですが、使ってくれると嬉しい奴)

◆ 動画タイトル ◆
↓本戦の場合↓
第1回ぷよニクル大会 ○○対△△(□回戦)

※名前の順番は自由です。1Pと2P順になっていると親切です。
※□回戦の所は、5回戦以降は準決勝(もしくは決勝)と記載してください。

↓敗者復活トナメの場合↓
第1回ぷよニクル大会 ○○対△△(復活トナメ)


◆ 動画説明文 ◆
第1回ぷよニクル大会の対戦動画です。
大会詳細→https://puyochro.blogspot.com/
©SEGA

◆ 動画タグ ◆
第1回ぷよニクル大会

――――――――――――――――――――

その他もあれば随時追加します!

0 件のコメント:

コメントを投稿